人間関係れんしゅう中

自分が分からずに、人間関係も迷走中な私が、ひとりをゆっくり楽しむ日常を綴るブログ。主に読書や映画、そして日常で思うことについて書いていこうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

不安な夜に阿佐ヶ谷姉妹に救われた話

今週のお題「読書の秋」ですね。 めっきり寒くなり、日も短くなってきました。 私は寒さに弱く、日光が無いと大分病弱になってしまう体質なのですが、この位の気候の方が読書が捗る気がします。 夏のようにギラギラしていないからこそ落ち着くし、暖かくした…

【リハビリにお題ブログに挑戦してみた】はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事? 自分の記…

【アニメ感想】オッドタクシー 世界がひっくり返る面白さ

オッドタクシーという作品をご存じでしょうか? 知る人ぞ知るアニメで、インターネットでの評価が高い作品です。 知った時期と視聴環境がかみ合わなくて、「見たいな」と思いつつ過ごしていたら、最近見れるようになったので感想を記事にしてみました。 感想…

【映画感想】本音は追い詰められないと言えない ラーヤと龍の王国

メンタルが落ちて、情報を入れるのがとても億劫になる今日この頃。 リハビリがてらに記事の投稿です。 みなさんもこのご時世やら夏バテなど色々とありますが、健康にお気をつけてください。 あらすじ ‪その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ、人々は平和に…

【今週のお題】おかげ参り+熊野三山に行きたい

今週のお題「100万円あったら」 無難に言うと投資とかになるけど、それは面白味もないですよね。 一番面白い内容で挙げるとするならば、1部を使って、おかげ参りと熊野三山に行きたいですね。 現在の情勢的に、資金以外の問題も多々あるし、1週間くらいかけ…

【読書感想】わがままに生きろ ~周囲とのギャップに悩む人へのヒント~

作品内容 『アイドルマスター シンデレラガールズ』の二宮飛鳥役をはじめ、多彩な役柄と光る個性でファンを魅了してきた声優・青木志貴。 しかし、これまでの道のりは複雑極まるものでした。 いじめにあった学校時代、女性か男性かでさまよった性自認の苦悩…

【お題ブログ】義理と私情の使い分けを模索している

今週のお題「575」 試してる ギリギリ義理を 通す距離 あんまりエネルギーを使いたくないけれど、自分のポリシーを貫きかつ無暗に敵を作りたくないので、いい感じに義理を通したい。 このような生き方を模索中でございます。 うまく行っている人は、是非とも…

【映画感想】インサイド・ヘッド(吹き替え版)

あらすじ ライリーは、笑顔が素敵な活発な11才の女の子。 彼女の頭の中には5つの感情が存在する。ライリーを楽しい気持ちにすることが役割のヨロコビ、嫌いなものを拒絶する役割のムカムカ、腹が立った時に怒りを爆発させる役割のイカリ、危険からライリーを…

【映画感想】東京ゴッドファーザーズ~遠回りから生まれた奇跡~

あらすじ ギンちゃん、ハナちゃん、ミユキ。 新宿で暮らすホームレス3人組の前に、意外なクリスマス・プレゼントがやってきた。ゴミの山の中で生まれたばかりの赤ちゃんを発見したのだ。 勝手に“清子”と命名し、ゴッドファーザー(名づけ親)となった3人は…

【アイマス雑談】誕生日なので一ノ瀬志希について語る

プロフィール 引用元:©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 補足(個人的な考察) 天才肌でギフテッドといわれる。個人的な印象だと、ダンスも歌唱力も高いと評価されることが多く、それに飽きた彼女が逃走するっているのがある種のお決まりのパターンでもある…

【今週のお題】初夏はとにかくZARDが聴きたくなる

今週のお題「わたしのプレイリスト」 普段は2.5次元のアイドルの記事ばっかり書いている気がするけど、J-POPも聴いている。 最近は音楽を作るソフトとかの入手が簡単で、ハードルが下がって10代で話題になる歌手とか増えたし、歌の技術的な上手さとか心に響…

【アイマスつぶやき】シンデレラガールズNEXT LIVE発表会

シンデレラガールズNEXT LIVE発表会内容と出演者 2021年5月27日18:30~から(実際は19時ころ)NEXT LIVE発表会がありましたね。 出演者はこちらの8名でした 出演者一覧 敬称略 大橋彩香(島村卯月役)/ 福原綾香(渋谷凛役)/ 原紗友里(本田未央役)藍原こ…

【デレマス感想】シンデレラガール総選挙結果発表!

2021年5月24日正午・・・ついに選挙結果が発表されましたね! どきどきしながら、アプリを立ち上げましたよ! ついに発表された選挙結果!1位は・・・ 去年のシンデレラガール(以下CGと表記)は北条加蓮ちゃんでしたね。 個人的に、今年のCG候補は、昨年2位…

【アイマスつぶやき】ミリオンライブ7th 1DAY 本当にキャンプしているかのような時間だった

最初に自己紹介 私はデレP兼ミリP兼MマスPという節操がなく活動している身です。(残念ながら、シャニまでは時間とか気力的な意味で手が出せていない) そのミリも2018年の「花ざかりWeekend✿」のイベントから参戦で、5thのライブビューイングに滑り込みで参…

【今週のお題】雨の休日は読書を楽しむ

今週のお題「雨の日の過ごし方」 もともとインドア派だけど、雨の日は更にインドアになります。 天気予報で、週末のどちらかが雨の時には早めに図書館に行って気になる本を借ります。 整理整頓が苦手なタイプなので、最近はもっぱら電子書籍のお世話になって…

【デレステイベント】ついに待望の とんでいっちゃいたいのイベが!

待望のイベントがついに来た! ついに来ましたね!「とんでいっちゃいたいの!」イベント 一ノ瀬志希の担当である私は、この曲が大好きなのです! 志希にゃんは基本的にカッコいい曲やミステリアスな曲を歌うことが多いので、ふわふわとした可愛らしい曲にキ…

【ゲーム紹介動画感想】ルーンファクトリー5がますます楽しみ

2021年5月20に発売予定の「ルーンファクトリー5」の特番が、15日にYouTubeで配信されました。 かんたん説明 ルーンファクトリーとは? マーベラスにより発売された牧場物語の外伝として誕生し、のちにシリーズものとして独立したゲームです。 作物を育てた…

【雑記】第10回シンデレラガール総選挙&第2回ボイスオーディションお疲れ様でした

本日の18時59分をもって、今年の総選挙とボイスオーディションが終了しましたね。 プロデューサーの皆さんお疲れさまでした。 去年の総選挙とボイスオーディションは第1位の候補ははっきりしていたのですが、今年は予想がつかないので結果発表までハラハラし…

【雑記】ラストチャンスで限定二宮飛鳥が来てくれたので、好きなところを語ってみる

このカードは2021年5月13日14時59分までの期間限定ガシャでしか出ないカードだったので思わず記事にしてしまいました。 無料10連では来てくれず、溜めていたジュエルは半減し、ラストチャンスで13日の朝に引いたら来てくれて本当に良かったです。 二宮飛鳥と…

【ネタバレ映画感想】ぐらんぶる たたみかけるギャグが面白い!青春(?)コメディ

作品の概要 青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し――国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と<キラキラな大学生活>を送ること。なのに――「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテー…

【日常】美容院の会話が苦痛だから前髪を伸ばしている話

多分、これって分かる人は分かるけど、分からない人は分からないっていうやつ。 美容院って、施術によるけど2時間くらい時間を縛られるから、その間の沈黙が辛くなってしまう。 シャンプーの間とかは、喋らないでいい免罪符みたいなのはあるけれど、それ以外…

【映画感想】ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事辞めてくる という作品の感想を、個人的解釈マシマシで書いています。 興味のある方は見てみてください!

【お題ブログ】おうち時間の過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」 初のブログがお題ブログってどうなの?という感じですが...ずばり、 おうち時間の過ごし方は大きく3つ! 動画配信サイトで気になる作品を見る 本を読む! ゲーム この3つになりますねー 最近は、安価で場所を選ばずに娯楽…