人間関係れんしゅう中

自分が分からずに、人間関係も迷走中な私が、ひとりをゆっくり楽しむ日常を綴るブログ。主に読書や映画、そして日常で思うことについて書いていこうと思います。

【今週のお題】雨の休日は読書を楽しむ

f:id:hitoriju:20210521181902p:plain

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

もともとインドア派だけど、雨の日は更にインドアになります。

 

天気予報で、週末のどちらかが雨の時には早めに図書館に行って気になる本を借ります。

整理整頓が苦手なタイプなので、最近はもっぱら電子書籍のお世話になっているけれど、雨の日のお供は紙の本に限りますね…。

そして、カフェ音楽をBGMにして、雨の音も微かに聞こえるように音量調整をする。

次に証明は、部屋の照明はやや暗めにして、デスクスタンドを付けるようにする。

オレンジ色の光の下で、本を読む。

雨の音やカフェ音楽に、頁をめくる音が混じって結構いい感じになりますよ!

 

読書のお供はコーヒーとか、お茶とか気分によりますが最近のお勧めは、ミルクティー

茶葉はトワイニングアールグレイがおいしいですが、ない場合はオレンジペコを使っています。ティーバックタイプもあるので簡単に淹れられますし。

牛乳の代わりにアーモンドミルクと0カロリーシュガーを入れると、いつもと違う味が楽しめます。

アーモンドミルクは中々にお高いですけどね。

カフェで読書するのが好きな人にはハマる過ごし方だと思います。

 

もちろん、借りた本は汚さないように細心の注意をしていますよ(笑)

 

Spotifyでのおススメアルバムです

open.spotify.com

一応トワイニングも。フツーにスーパーとかでも売ってますよ。

www.twinings-tea.jp

画像引用サイト様

フリー写真素材ぱくたそ