人間関係れんしゅう中

自分が分からずに、人間関係も迷走中な私が、ひとりをゆっくり楽しむ日常を綴るブログ。主に読書や映画、そして日常で思うことについて書いていこうと思います。

【リハビリにお題ブログに挑戦してみた】はてなブロガーに10の質問

 

リハビリがてらに、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に参加してみました。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

からすみSPECIALって名前なんですけど、別にからすみが好きなわけじゃないんですよ。

というか、実は魚卵は嫌いでも好きでも無い。

例えば、お寿司のイクラとかおせちのカズノコは率先しては食べない。たらこパスタともまず頼まない。

ただくれるというなら余裕で食べる、みたいな距離感。

語感というか、口に出した時のカチッとした感じが気に入っているのでつけています、

SPECIALは寂しいのでつけました。

はてなブログを始めたきっかけは?

自分は口語でのコミュニケーションよりも、文字でやりとりをする方が楽だし得意なのでは?と思ったのがきっかけです。

実際、最近受けた適性検査でも、言語分野だけ妙にとびぬけて良かったので、外れではないんですけど・・・

その分、形に残ってしまうので違う部分で気を遣って疲れてしまいますねぇ。

最近はかなりサボっています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お題ブログでプレイリストについて語った記事ですね

ちなみにコレです。↓↓↓

hitoriju.hatenablog.com

読んでくださった方、評価してくださった方ありがとうございました。

これを作成していた時はゾーンに入っている?ような感覚がしました。

反動で、かなり疲れましたけど(笑)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

基本的に自分はインプット型人間ですが、たまに何かをアウトプットしたい時があって、その時に書きます。

そして、疲れて寝込みます。

とはいうものの、アウトプットが向かう先はブログだけじゃなくて、投稿型のレビューサイトとかも何となく書き込むことが多いです。

そっちの方が気力体力のコスパがいいので、最近はそっちに偏りがちになりますね。

クリエイティブな活動を、安定して出来る人を尊敬いたします。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5記事位ですかねえ。

ジャンル的にはお題ブログに挑戦して挫折したモノが多いです。

基本的にゲームや映画本などの娯楽系に触れることが多いので、それ系のお題になると挑戦したくなりますね。

自分の記事を読み返すことはある?

無いです、書きっぱなしです。

ブログとは別に体調管理とか、メンタル管理用の日記をプライベートでつけていて、そっちを見る方が多いです。

特にメンタル管理とかに向いてますよ日記は。

スマホで音声入力すれば、手軽に記録できますし。

好きなはてなブロガーは?

特にいないです。

気になるジャンルの記事を覗いて、星つけてたまに感想書くくらいの距離感ですね。

リアル人間関係でげっそりしているので、ネットでもあんまり近すぎる関係を作るのは怖かったりします。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になっています。

競合サービスはいくつもあると思いますが、気軽にブログを開設して、たまに語りたいっていう自分にはちょうどいいと思います。

これからもよろしくお願いします。

10年前は何してた?

医療系の専門学生でしたね。

結局その道は選ばなかったのですが、その時に学んだことは今でも役に立っているし、今は後悔していません。

その分、今の医療の状況は特に大変なので、従事者の方には無理しないでほしいなと思っています。

この10年を一言でまとめると?

挑戦して、挫折して、メンタル折れて、這いずり回りながら移動して、やっと立ち上がって、また挑戦しての繰り返しだったと思います。

同じところをぐるぐる回って、一歩も進んでない気がするし、自分の取り巻く環境は変化は緩いけれど、10年前にあったものが、今も変わらずにあるっていうことは寧ろスゴイのではないかと思いつつ開き直っています。

 

以上です、ご覧いただきありがとうございました。